Vol.98

「鬼は外! 福は内」

当然だよね、と言い何の疑いも考えずに春の到来のお告げを

迎えていたが、鬼が内にもいた!

我子に対する虐待、家族に対する暴力、目にも耳にも信じがたい

ニュースが入って来る。この美しき日本にも鬼はいるのだ。

福を願う鬼の祭事は日本全国にあり、日本の四季の

ありがたさを感じさせてくれる。

誠に残念至極な事に公共施設での絶対にやってはならない事を

おもしろおかしく平然とやってのける大バカ者、このバカ鬼共、

それを育てたバカ親鬼、共々厳しく退治して頂くしかない。

昨今の異常気象とは言え日本海側の豪雪、その地の人達の

苦労がテレビを通して伝えられる。日本の四季の凄さに改めて

驚かされている。私などたかだか半年前にこの暑さは異常気象だ!

と騒いでいたのに・・・。

豪雪地方の春は、まだまだ遠い先になるやもしれないが、

あの春の暖かい日差しは、必ずやって来る。その陽光の下

お気に入りの靴で是非、出かけて欲しい。その足元が私共の

靴であってくれる事を願って春を待ちます。

前後の記事を読む

Vol.99