Vol.104

Vol.104
『独り言』                     Vol.104                    2023/12/25
どうしてしまったのか。
コロナから世界中が、何かが、間違いなく狂ってしまった様な、
悪魔の侵略者プーチン、狂った様な猛暑、
そして、中東での戦争勃発!
経済もあらゆるものが値上がり、私共にとっても止まらない資材の
高騰に先の見えない不安と恐怖を感じる。
本当に辛い一年で終わると思っていたところに正に信じられない様な
爽やかな涼風を世界中に届けた『大谷翔平さん』
同じ日本人であることをこれほど誇らしく思えたことは無かった。
どれほどの賛辞を送っても言い尽くせない大業を成し遂げて
あの爽やかさである。
真似することなど1ミリもできるはずもなく、せめて憧れさせて
ほしいのに「憧れるのやめましょう。」なんて言わないで下さい。
今年も1年が暮れます。
やりたかった事、やらねばならなかった事、後悔と反省。
「来年こそは」と、その前向きな気合がとても大事に思えます。
皆様、今年も大変お世話になりました。
どうぞ、素晴らしい新年をお迎えください。

前後の記事を読む

Vol.103
Vol.105